聖剣伝説 RISE of MANA

2015/04/15
 [Unite 2015]スマホ向けゲームをPS Vitaで快適に動かすポイントとは。
 「Project Morpheus」のUnity 5.0対応も披露されたSCE講演レポート
 http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/

 > また,こうした問題への対策としてSCEは,PS Vitaのシステムソフトウェア Ver 3.50
 > 以降で,システム側が持つ一部の標準機能を制限することと引き替えに,ゲームが利用
 > できるメインメモリ容量を約30%増加できるようにする改良を施したという。

2015-04-17
 PS Vita版『聖剣伝説 RISE of MANA』近日配信決定!
 開発が遅れた真相や現状に迫る独占インタビュー
 http://www.famitsu.com/news/201504/17076515.html#page02

 > そこで、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンさんにも声を掛け、3社で対応の協議を
 > 重ねた結果、Unityエンジン自体を最適化する必要性があることがわかり、時間はかか
 > るものの、『聖剣伝説 RISE of MANA』向けにユニティ・テクノロジーズ・ジャパンさ
 > んがエンジンを最適化することになりました。
 > 
 > 加えて、SCEJAさんにもまたPS Vitaのパワーを最大化するための対応を行っていただ
 > くことになりました。