射程距離により弾の効果が減衰するがいくつかの区分がある 〜 Optimal Range : 弾の威力は減衰せずに100%発揮される Optimal Range 〜 Effective Range: 弾の威力は緩やかに減衰する Effective Range 〜 Absolute Range : 弾の威力は激しく減衰し殆ど威力はない Absolute Range 〜 : 弾の威力はほぼない Effective RangeとAbsolute RangeはCCPがユーザーに提供してるデーターベースに実際の数値が定義されている。Optimal Rangeについては今のところ実測するしかない。 また、Absolute Rangeが定義されていない(無限?)武器もある [GUIDE] Weapon Ranges & Information (Uprising 1.8) 2014/06/18 Dev Blog: Hotfix Bravo is now live! (Uprising 1.8 RifleのEffective統一) 射程 (Optimal 義勇軍 OR 標準 高性能 プロト / Effective / Absolute) 単位はメートル Assault Rifle 41 46 50 / _70 / 250 Assault Rifle(Breach) 42 46 50 / _78 / 250 Assault Rifle(Burst) -- 50 55 / _78 / 250 Assault Rifle(Tactical) -- 55 60 / _90 / 250 Combat Rifle 56 61 67 / _84 / 250 Combat Rifle(Assault) -- 51 56 / _79 / 250 Scrambler Rifle 63 69 76 / _96 / 250 Scrambler Rifle(Assault) -- 52 57 / _88 / 250 Rail Rifle 62 68 75 / 100 / 250 Rail Rifle(Assault) -- 68 75 / _97 / 250 SMG 26 28 31 / _44 / 125 *1 SMG(Breach) 26 28 31 / _42 / 125 SMG(Assault) -- 30 32 / _46 / 125 Magsec SMG 38 44 48 / _63 / 125 Scrambler Pistol 30 33 36 / _55 / 125 *2 *3 Bolt Pistol 41 50 54 / _68 / 125 Ion Pistol 20 22 24 / _39 / _-1 *4 Flaylock Pistol 60 60 60 / _52 / _-1 SG _4 _4 _4 / _18 / _20 *5 *6 HMG 28 31 33 / _52 / 125 MHG(Assault) 41 42 45 / _70 / 125 MHG(Burst) -- 31 33 / _52 / 125 *1 Effectiveが長いのもある 例 ALEX'Sは58m *2 Effectiveが長いのもある 例 ImperialやPyrus,Burnscarは66m *3 Effectiveが長いのもある 例 Kubo'sやWolfman'sは79m *4 Effectiveが長いのもある 例 Kubo'sは48 *5 Effectiveが長いのもある 例 HydraやPyrus,Dubolleなどは19m *6 Effectiveが長いのもある 例 Bons'は24m **EffectiveとAbsoluteの値はWarlords 1.0のSDEから抜粋
DUST 514 | WEAPON RANGES (Uprising 1.8 Hotfix Bravo 2014/06/18)
ラベル:
PS3 ゲーム