射程距離により弾の効果が減衰するがいくつかの区分がある
〜 Optimal Range : 弾の威力は減衰せずに100%発揮される
Optimal Range 〜 Effective Range: 弾の威力は緩やかに減衰する
Effective Range 〜 Absolute Range : 弾の威力は激しく減衰し殆ど威力はない
Absolute Range 〜 : 弾の威力はほぼない
Effective RangeとAbsolute RangeはCCPがユーザーに提供してるデーターベースに実際の数値が定義されている。Optimal Rangeについては今のところ実測するしかない。
また、Absolute Rangeが定義されていない(無限?)武器もある
[GUIDE] Weapon Ranges & Information (Uprising 1.8)
2014/06/18 Dev Blog: Hotfix Bravo is now live! (Uprising 1.8 RifleのEffective統一)
射程 (Optimal 義勇軍 OR 標準 高性能 プロト / Effective / Absolute) 単位はメートル
Assault Rifle 41 46 50 / _70 / 250
Assault Rifle(Breach) 42 46 50 / _78 / 250
Assault Rifle(Burst) -- 50 55 / _78 / 250
Assault Rifle(Tactical) -- 55 60 / _90 / 250
Combat Rifle 56 61 67 / _84 / 250
Combat Rifle(Assault) -- 51 56 / _79 / 250
Scrambler Rifle 63 69 76 / _96 / 250
Scrambler Rifle(Assault) -- 52 57 / _88 / 250
Rail Rifle 62 68 75 / 100 / 250
Rail Rifle(Assault) -- 68 75 / _97 / 250
SMG 26 28 31 / _44 / 125 *1
SMG(Breach) 26 28 31 / _42 / 125
SMG(Assault) -- 30 32 / _46 / 125
Magsec SMG 38 44 48 / _63 / 125
Scrambler Pistol 30 33 36 / _55 / 125 *2 *3
Bolt Pistol 41 50 54 / _68 / 125
Ion Pistol 20 22 24 / _39 / _-1 *4
Flaylock Pistol 60 60 60 / _52 / _-1
SG _4 _4 _4 / _18 / _20 *5 *6
HMG 28 31 33 / _52 / 125
MHG(Assault) 41 42 45 / _70 / 125
MHG(Burst) -- 31 33 / _52 / 125
*1 Effectiveが長いのもある 例 ALEX'Sは58m
*2 Effectiveが長いのもある 例 ImperialやPyrus,Burnscarは66m
*3 Effectiveが長いのもある 例 Kubo'sやWolfman'sは79m
*4 Effectiveが長いのもある 例 Kubo'sは48
*5 Effectiveが長いのもある 例 HydraやPyrus,Dubolleなどは19m
*6 Effectiveが長いのもある 例 Bons'は24m
**EffectiveとAbsoluteの値はWarlords 1.0のSDEから抜粋